円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

日本ダービー2013の結果/武豊×キズナが制す! [スポーツ]

日本ダービーは武豊が乗ったキズナが優勝しましたね。

キズナは単勝1番人気だったようなので、
今回の勝利を予想していた人も沢山いただろうと思います。
ちなみに2012年はの優勝馬はディープブリランテ、
2011年はあのオルフェーブルです。

ところでJRAの公式サイトを見ると、
歴代の優勝馬の名前がずらっと並んでいますが、
終戦直前の1943年や1944年にも開催されていたことにビックリ。
さすがに1945年はやってませんが、、、。

何はともあれ、改めて考えてみると
日本ダービーに出る馬たちって、超スーパーエリートですよね。
日本にいる競走馬の数は、今は7000頭くらいだと聞きましたが、
僅かそのうちの18頭しか出馬出来ない訳です。

その7000頭の中には有名な親から生まれ、
子供の頃から厳しいトレーニングを課されても、
ケガや病気を煩ったり、芳しい成績を出せない馬も沢山いるでしょう。
それどころか、処分されて「馬肉」として食されてしまう馬だって
少なからずいるわけです。

日本ダービーは馬たちにとっても一世一代の大舞台。
どの馬が優勝しても、どの馬がビリでも、
心の中で拍手を送りたいと思っています。


⇒勝てる馬が2秒で分かる方法


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。