円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

ブルーマンデー症候群対策で、仕事に負けない!

スクリーンショット(2013-05-13 11.56.03).png

突然ですが、ブルーマンデー症候群に悩まされてはいませんか?

何日ものんびりと過ごせたGWが終わった後ということもあり、
月曜日を迎えるのが憂鬱になってしまう人が増えているらしいです。

まあ、私もその1人で、
今朝も早く起きられたのに、全然仕事が捗りません。。。
更には5月病も加わって、ダブルパンチと言ったところですよ。

ブルーマンデー症候群とかサザエさん症候群とか
もっともらしい「病名」を付けてサボろうとするんじゃない!
と怒るおじさんもいるかも知れませんが、
月曜日に最も自殺者が多いことは統計でも実証されているらしく、
笑いごとじゃありません。

原因としては、一時的に体内時計が狂ってしまったことが大きいそうなので
(つまりはGW中の不規則な生活が良くなかったのか、、、?)
時差ボケ同様、徐々に直して行くしかありませんね。

とりあえず、水曜日を目指して頑張りましょう!
水曜日と言えば、明後日です。
何かちょっとした「お楽しみ」となるようなイベントを入れるといいかも。
誰かと会うとか、美味しいものを食べるとか、何か買うとか。

水曜日を過ぎたら、あとは木曜と金曜日を残すのみ。
そしたら土日はまたゆっくり出来ますよね。
マラソンをする上で、まずは折り返し地点を目指すようなものでしょうか。

ちなみに、ブルーマンデー症候群への対策としては
柑橘系の香りが効くそうですよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。