円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

「魔女の宅急便」実写映画化 キキ役は小柴風花 [芸能]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000037-spnannex-ent

宮崎駿監督の代表作の一つ「魔女の宅急便」が
実写映画化されることになりました。

映画のヒロインであるキキ役を務めるのは、
一昨年の「武井咲の妹」を選ぶというちょっと意味不明なオーディションで
グランプリに輝いた小柴風花ちゃん16歳。
フィギュアスケートでも関西8位の実績を持つ、
何とも爽やかな少女です。

写真を見る限りは、十分可愛い。
恐らく実物を間近で眺めたら、めちゃくちゃ可愛いのでしょう。
でも、宮崎駿作品に対して強い思い入れを持つ人たちからは
相当叩かれることが予想されますね。
「キキのイメージと違う!」
とか。

そして、「武井咲の妹」でピンと来た人もいると思いますが、
所属事務所はやっぱりオスカー。
そう、○力彩芽を無闇にゴリ押ししまくってると噂の(?)
大手事務所です。
何だかこの実写化の話も、そういう大人の事情というか何というか
キナ臭いものを感じなくもないですね。

名作とされる小説・マンガ・アニメなどの実写映画化は
コケることが多いというのが定説ですが、
今のところ唯一期待が持てるとしたら、
監督が「呪怨」の清水崇ということくらいでしょうか。

小柴風花ちゃんは色んなプレッシャーもあって大変だと思いますが
是非頑張って欲しいです。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。