円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

ももクロ オズフェスト出場決定 賛否両論? [芸能]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000048-rbb-ent

ももいろクローバーZが、5月11日に幕張メッセで行われるヘヴィ・メタルの祭典、
「OZZFEST JAPAN 2013」に参加することが発表されました。

「OZZ」とは言うまでもなくヘヴィ・メタル界の最大の神、
いや「悪魔」のオジー・オズボーンな訳ですが、
ネットではももクロの参加を巡って激論が交わされているようです。

まあ、頑固なメタルファンからすれば、
「アイドルごときが聖地に足を踏み入れるな」
ってことになるんでしょうかね。

しかし、もともとヘヴィ・メタルは非常に高度な音楽性を持った音楽であり、
多くのリスナーたちは耳が肥えています。
ももクロちゃんの楽曲もまた、転調が多用されていたりして高度なものが多いので
これまで食わず嫌いだった人たちも、
実際にももクロちゃんの全力パフォーマンスを目にすれば印象が変わるはず。

それに、メジャーになるまでに厳し過ぎる下積み時代を経験し、
数々のアウェーの洗礼を乗り越えて来たももクロちゃんたちこそ、
真の「メタル魂」を持った戦士たちだと言っても良いと思います。

チケットは早くも完売してしまったそうですが、
これまでヘヴィ・メタルに接点のなかったももクロのファンが
ヘヴィ・メタルの凄さを知り、
逆に「ももクロなんて、、、」と敬遠していた層が
何ヶ月後かにはすっかりモノノフとなり、
「かなこぉ↑↑」なんて言ってたりするのかも知れませんね。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。