円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

長谷部、被災地に2億寄付 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000019-tospoweb-socc

昨日の対ヨルダン戦、残念でしたね。
品位に欠ける一部の地元民によるレーザーによる妨害があったにしても、
どこか不甲斐が感じられる試合でした。

個々の選手の動きがどうだったとか、
ザッケローニの采配がどうだとか、戦術がどうのこうのとか、
そんな「評論」は巷の自称サッカー通の人たちに任せておくとして、
私が少しでも広めたいのはこの話題。

キャプテン、男前過ぎます!
2億ですよ、2億。

彼が今もらっている年俸からしても、
そしていつまで現役のサッカー選手でいられるかどうか、
というリスクを勘案してみても、いくらスーパースター長谷部とはいえ、
彼にとって決して小さな金額でないことは明白ですよね。

一部の偽善的なタレントの行いとは比べることさえ失礼ですが、
本当に格が違う。
長谷部のこの行動は、ずっと語り継がれて行って欲しいと思います。


>>心を整える。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。