円高
SSブログ

トレンド情報ファイル

日々のニュースの中から、気になるネタをピックアップ

 

スレイヤーのギタリスト、ジェフ・ハンネマン死去 [海外]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-35031629-cnn-int

「あの」スレイヤーのギタリスト、ジェフ・ハンネマンの訃報が入って来ました。



このニュースがヤフーのトップページに表示されていたのにも驚きましたが、
まだ49歳という若さで、死因は肝不全とのこと。
今、世界中のスレイヤーファンは悲しみに包まれており、
YouTubeにも彼の早過ぎる死を悼むコメントが殺到しています。

ある時期の私にとって、スレイヤーは絶対神とでも呼ぶべき
唯一無二の存在でした。
そう、単なる「愛聴」を超えて、「信仰」していたと言ってもいいほどです。

スレイヤーの新しいアルバムが発売された日、
当時付き合っていた彼女とのデートをキャンセルして
一日中、部屋にこもってそのアルバムを聴いたこともありました。

ちなみにその日は、
「俺にとってスレイヤーというバンドは、君よりもずっと大切な存在だ」
と言って泣かせてしまったのですが(反省)。

ロック界にはびこるニセモノたちを力でねじ伏せる、
この暴虐的なまでのド迫力。
イマドキのオサレで軟弱なミュージシャンが束になっても
到底敵いません。



ロックの歴史に残る名ミュージシャン、
ジェフ・ハンネマンのご冥福を心よりお祈りします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。